ついでババァ

今日もいい一日ですね!



おととい天神にLOI用紙をもらいに支社に行った"ついで"に

買い物を楽しんできました^ ^


今の時期はあまりなかったな〜



"ついで"について少し話したいと思います。


マコの口癖の一つに


【ついでに】


があって、いっつも私に


「ついでにあれしとって〜」

「ついでにあれとって〜」

「ついでにこうしたら?」


と、ついでババァかと言っていたのですが、


じつは、めちゃくちゃ大事だったのが、最近知ってしまったんです!


知ったのがトイレでついでに、前買っている本を読んだのがきっかけで、



ある本の中に


有能な人がやっている「ついで学」のすすめ


の内容に書いてあったんです⬇︎⬇︎


f:id:LTO:20140319081643j:plain

f:id:LTO:20140319081705j:plain

f:id:LTO:20140319081725j:plain

f:id:LTO:20140319081746j:plain


(字が小さい時は画像を長押ししたら写真として保存してからアップで読んでね)



じつは、この本はマコが25歳くらいに

仕事効率をもっと良くしたいと思っていた時に出逢った本だそうです^ ^



しっかりと脳についで学が染み込んでいますな〜



最近はついで学を実践しています。


なかなかそれが楽しいんですよね^ ^



洗顔ついでに、自分を褒める

考えるついでに洗濯をたたむ

ご飯食べるついでにアポをする

遊ぶついでにスポンサリングする


などなど


いろいろついで学すると


いろいろはかどりますね。



ついでジジィになっちゃいますね〜