アロハ〜


ニュースキンビジネスしていたら体に良い食事とか、生活をしたくなりますが

塩ってきにしたことありますか?


私達夫婦が、子作りの期間にあるおばあちゃんの本で知ったのですが

塩の取りすぎは体に良くないと言うのは“ウソ”だと書いてありました。

塩は塩でも

化学てきに大量に作られた塩は体にそうとう良くないそうです。

(よくある食塩て書いている安いやつね)


(あるサイトの⬇︎)


減塩も行き過ぎると、『塩気のない人間=元気のない人間』
が増加してしまうとも言われています。


■減塩神話の弊害

a. 新陳代謝の衰え、怪我が治りにくい、肌のつやがなくなる

b. 食欲の減退、消化能力の衰えによる体力の低下、嘔吐、下痢、
   便秘などの胃腸障害の発生

c. 筋肉疲労、反応の鈍化、足腰の痛み、筋肉痛、けいれん

d. 心臓の機能低下、血圧低下による脳梗塞脳軟化症、老人痴呆症の発生

e. 腎臓の機能の低下、尿の中に出した塩分を再吸収しようとするため、
  過労状態となり機能が低下する

f. 国が滅びる 男は倦怠感や脱力感に襲われ、やる気がなくなる。

 女性は冷え性、流産、早産、不妊症が多発して子供が少なくなる。


但し、食塩は厳密には食品といえるものでありません。

あれは化学薬品です。



ちゃんとした塩って大事ですよね^ ^


私も探していたのですが、ゆめタウンに自然派の食事をする所に売っている塩が美味しかったので紹介しますね


コレ⬇︎

f:id:LTO:20150211094939j:plain


もちろん体に良い方の塩ですよ^ ^

料理に使ってもまろやかになって美味いです!

毎日摂取するものだからこそ良い物がいいですよね〜

もちろん日用品もサプリもね^ ^


興味ある人はいっぺんお試しを〜


f:id:LTO:20150211095938j:plain