ドリーム丼

アロハ〜


心地よい季節になってますね〜

ご飯も美味しいし^ ^



定食と丼ぶりはどっちが好きですか?

という質問を街角でしている番組があって、丼ぶりのほうが圧倒的に多かったのですが、

じゃあなぜ定食より、丼ぶりのほうが多かったのか?

を検証する実験の番組があったのでなにげに見ていました。

定食組と丼ぶり組にわけて、一人一人食べるのですが、

座った前に、イチャイチャしたりケンカしたりしているカップルをわざと配置して、

食べている時に何回カップルを見るかという実験なんですが

おもしろい事に丼ぶり組は1〜5回に対して

定食組は10回〜30回と圧倒的にカップルを見る回数が多かったんです。

なぜ、このような結果になったと思いますか?




考えてみて




考え中




考え中










考え中










考え中







ストップ!

いったん目を上にして考えてみて〜














定食は数枚の皿に対して、

丼ぶりは1つの中に収まっています。


この、1つというのがカップルに意識がいかづに


食べるに「集中」できたそうです^ ^


たしかに丼ぶりを食べる時はなんか集中して「一気」に食べたくなるなるー

仕事もなんでも集中力があるかないかで、生活の質って大きく変わりますよね。

振り回されるってやつですよ^ ^

現代は、なんとなく暇つぶしできる道具や環境がたくさんありますもんね〜

あるある…


で、朝いつものようになにげにドリームボードを見ていたら

なぜか丼ぶり実験とドリームボードがつながったんです^ ^


マコのドリームボードは

1枚の大きなカラー用紙に綺麗に貼っていて

私のは壁にあっちこっち貼っている感じなんですが

叶っている確率が圧倒的に圧倒的ーにマジで圧倒的にマコのほうが多いのに気付いたんです!

(私のもまとまりのあるドリームボードのはたしかに叶ってますね〜)


ニュースキンをビジネスに捉えてから、ドリームボードは5回くらい作っていますが

前のを見たら、丼ぶりみたいに1つにまとめているのが叶っているではないですか^ ^

しかも、なんかまとまり感のある綺麗なドリームボードが叶っているんです。

丼ぶりも美味しそうな盛り付けってそそりますしね。


ドリームボードも定食風より丼ぶり風のほうが集中して潜在意識に働きかけるかもしれませんね〜

いや、働きます。


成功者は必ずしているドリームボードも集中力が大事なんですね。



おそるべしドリーム丼^ ^


おかわりっ!

f:id:LTO:20140923080017j:plain

あら紅しょうがが〜