売れる人には理由がある

今日もいい一日ですね!



私のお客さんに、某住宅メーカーで西日本で1番になった営業の方が髪を切りにきました。


トップ営業の人が何を意識しているかって気になりますよね〜


まず、最初に出てきた言葉が、


【分かりやすさ】


でした。


お客さんに伝わらないと、いくらいい家でも、いくら勉強しても意味がない。


知識は大事と思う。


それを、いかに分かりやすくするか



が大事と教えてくれました。


他にも、



【仲良くなる】


【共感する】


【しゃべりすぎない】


【よく聞く】


【褒める】


【興味を知る】


【タイミングを探す】


【紹介を頂いた人に対する感謝の対応】

などでした^ ^


なんの商材でも



売れる人には理由がありますね〜