リスク

今日は若干涼しくなりましたね〜


きのう、ある社長さんと話しなのですがやはり人生経験したぶん面白いですね〜。


途中、従業員の方がきていろんなアドバイスをしていた中に


"自覚"がたりん!って話していました。



自覚がないやつはなんしてもできんやろうね〜って言っていました。

確かに…



勤めている仕事でも自覚は大事やけど、自分で商売する人は、特に自覚しないと成功はないとアドバイスも頂きました。



口コミマンとしての自覚。

Bさんとしての自覚。

リーダーとしての自覚。

大人としての自覚。


考え方って本当ーに大事ですね。



あと、"リスク"というテーマも話題にでたのですが、


一般的にリスクは危険とかマイナスな印象の言葉でつかわれますよね。



私もそう思っていました…



本当の意味を知ったときになるほど納得でした!


リスクとは、悪い事ばかりではない。


リスクがあるからこそ、"増える"ということもある。


ビジネスの世界では、


"増える可能性があるが、減る可能性もある事"


"減る可能性があるが、増える可能性もある事"


を、


リスクと教えて頂きました。


増える可能性があることをリスクと言うとは、

納得ですね〜



たしかに、従業員で働いているときは減ることはなかったのでリスクとは感じなかったですが、


店をするときや、ニュースキンをするときはリスクを考えた時がありましたね。



当時は、マイナスな印象でしたが、"この事"をしると

プラスになりますね^_^




リスクを受け入れたから、今の生活があるしね〜



リスクを恐怖に感じている内は

な〜んしても、どんな状況になっても

前には進まないかもですね〜



ま、冷静に判断する心も、もちろん大事ですが…



リスクもいいもんだ‼

ラスクもおいしい〜



ちなみに、社長はバイタリティーをつけたいと悩んでいたので、

R2を契約しました^_^

プラスα、TR90も予約頂きました!


金持ちは素直な人が多いな〜



そういえば、安全に生きるとか言う人多くなったような気がします。


チャンス、機会を行動する人は人生充実するでしょうね^_^


経験に勝るものはないから。


ハワイ楽しみだな〜



その先の一歩。