数字

以前ある成功者に言われたことがあります。

素直とは…

ハイ!を言うのも素直にはいるが、

ビジネスの世界では、

数字に素直かがとても重要。

と聞きました。

頑張っている人達は山ほどいるが、

数字が上がる人と上がらない人はこの素直さが足りない人もいる。

自己流に走ったり、

いい話だけで終わったり、

基本をおろそかにしたり、

表面ではいい顔しても、中身がマイナスが多い。

簡単にマイナスを言葉にしている自分に気付かない人が多い。


数字が上がる人には訳があり。

数字が上がらない人にも訳がある。


もう、だいぶ前の事ですがあの経験があって本当によかったです。

グチ、マイナスには傾けないようにしましょうね。

近ければ近い人には特にね。

逆に、プラスにする勇気を持ちましょう。


アメリカにアランナガオさんという男性で、大成功者がいます。

右手に障害があるけど、感じさせない手つきでガルバしたり、クリーム塗ったりしています。

男性で大成功しているけど、今だに、基本に忠実で、自らデモンストレーションをして、ビジネスプレゼンテーションをしている姿を見るたびにやはり、"訳"を思い出します。

男も女もビジネスは一緒ですね。

ワンデイが楽しみですね〜